まさか2日後に生で姿を拝めるとは

標準


たまっていた録画番組を見ようと数ある中から選んだのはシリーズ化されているサスペンスドラマでした。
ほぼ全作見ていて見る前から楽しみでしたし主役の相方が毎回変わるので今回は誰かなとワクワクしながら見始めました。
どうやらあの女優さんが相方のようだな、でも名前は知らないからなと知識が何もないまま見始めて雰囲気がなかかなよい女優さんだったのでとても気になりこの女優さんなら生で1度見てみたいなと思えたほどでした。

ドラマが終わる時に名前が出るので目を皿のようにして見ていました。
しかし名前を見ても聞いた事がなかったのでこういう名前の女優さんだったのかと初めて知りました。

その日は節分の2日前で、近所の神社やお寺では有名人が豆まきの行事に来るので今年もどこかに行こうかと色々調べていたら何とこの女優さんが近所の神社の豆まきのゲストに来ることがわかったのです。
初めてテレビで見た女優さんを気に入り僅かその2日後に生で拝める機会があるだなんて、こんな素晴らしく嬉しい偶然があるのかと、こんな事はそうそうあるものではありませんしテンションが上がりまくりました。
何でこの人がゲストなんだろうと思ったら何と自分と同じ地元の出身地でより嬉しく思いました。

2日後というすぐ来る時間にもかかわらず待ち遠しくて仕方ありませんでしたし、当日会場に向かう途中でもどんどん気持ちが高ぶっていきました。
そしていよいよ姿を現した時には僅か2日前にテレビで見た女優さんがこんな至近距離にいるんだ、と思うと嘘のような気持ちにすらなりましたしテレビで見るよりとても品のある綺麗な女優さんだと感じましたので嬉しさも喜びも何倍にもなりました。

という事で今年の節分は例年にも増して御利益があるような気がしました。